イエベ春💐2ndブルベ夏🫧30代の美容ブログ

イエベ春✖️30代に似合うコスメと使い方を紹介💗

落ちない!楽ちん✨イエベ春にオススメのスティックアイシャドウ

最近私の中で使用頻度が高いのが、

スティックアイシャドウ。

 

使ったことがなかったんだけど、

エクセルのグリームオンフィットシャドウが出た際に話題だったので買ってみたら...

 

とても良い!!!!✨

ハマって何個か集めました🥰

 

一番のオススメポイントは、

とにかく落ちない!!!!

 

瞼に密着するから、擦ったり水にも強い!

ボカしたい時は、塗ってすぐにしないと修正は不可能です笑

 

そして手も汚れないし楽ちん!

時間ない時はこれだけで済ませたりします笑

 

イエベ春にオススメの5色はこちら👇

 

f:id:ef61086:20221004123356j:image

 

f:id:ef61086:20221004084712j:image

 

まずローラメルシエ キャビアスティック アイカラー ミニ から...

 

【26 RUSH】

イエベだけどどうしても青ラメが使いたくて!笑

色が心配だったけど、薄く塗ってぼかすと青ラメだけが残って可愛い🥰🥰🥰

 

【09 ROSEGOLD】

涙袋に✨色も馴染むしふっくらする!

 

 

エクセル グリームオンフィットシャドウから...

 

【GF06 ワイングラス】

これは秋冬のモーヴ系メイク用に!

ボルドー色が沈みがちなので、

私はアディクションのグリーミーポンドと一緒に使ってます!

 

【GF02 エッグカップ

一番使用頻度が高い!自分に似合うコーラル色!

上下瞼に塗って軽くぼかすだけ!

これ一本で可愛くなるから、時間ない時にも最適😆

 

【GF07 キャンドルポット(プラザ限定品)】

なぜ限定なの?!笑

一番使いやすい淡めベージュ色。

エクセルの中では一番ラメ感が強い!

涙袋にもオススメだし、ほんとなんで限定?!笑

 

 

ちなみに、ボビィブラウンのスティックアイシャドウも持ってますが、

 

塗りやすさに関しては

ボビィブラウン > ローラメルシエ >> エクセル

かなぁ。

 

ちょっとエクセルは硬い!安いから許容範囲だけど。

ボビィブラウンはほんと滑らかーーーー🥰💗

触れてる?!って思うほど笑

 

どれも本当に落ちにくいから、

まずは色で選んでみて、とにかく使ってみて欲しい!

この落ちなさは感動ものです笑